第6回 山元式新頭針療法 YNSA学会 全国大会 3

2018年10月14(日曜)に、『第6回YNSA学会全国大会』が開催されました。

今年のYNSA学会は宮崎ナンバー1の収容人数を誇る宮崎観光ホテルで開催され、かつてない規模となりました。帰りの車内でYNSA学会副会長の加藤直哉先生とお話したのですが、東京都内の怪しい地下会議室( 😎 )で開かれていた頃が懐かしく思えます。

全国大会前日のレセプションパーティーも大変素晴らしいもので、「幸せを呼ぶ黄色いジャグラー」がキャッチコピーの大道芸人ジャグラーひがちゅうさんや、マジシャンWindさんの素晴らしいイリュージョンを見ながらの楽しい食事会となりました。
実は私、YNSA学会全国大会に毎年参加しているのですが、レセプションパーティーに参加するのは今年が初めての経験でした。一度参加すると癖になりそうなので、また来年も参加する予定です。山元先生とゆっくりお話できる点もポイントが高いです。

肝心の学術大会の内容ですが、これもまた素晴らしいの一言です。
山元先生の実技は当然として、症例発表された先生方の内容も良かったです。ちょうど良い刺激になったので、面白そうなテーマが見つかったら、また発表したいと思っております。

素晴らしい演目の中で特に魅力的だったのは、先日記事にしたスペシャルゲストである昇幹夫先生のお話です。ご本人から直接話を聞くという夢が叶ったので、大満足でございます。会場の物販でCD付きの書籍が売っていたようですが、売り切れで購入不能になるほどの人気ぶりでございました。

年々勢いを増すYNSA学会。
既に会員数は500人を超えてしまったようです。
来年以降はどうなってしまうのでしょうか?!

 


昇幹夫先生のサイン本をゲット!

 

第6回 山元式新頭針療法 YNSA学会 全国大会 2
10月14日(日曜)に開かれる『第6回YNSA学会全国大会』のスペシャルゲストが発表されました。 なんと、『日本笑い学会』の副会長である、昇幹夫先生でございます。
YNSA学会認定治療師の試験について
2018年10月13日(土曜)に、宮崎空港の会議室で『第一回 YNSA学会認定治療師』の試験が行われました。私の独断と偏見でYNSA学会認定治療師制度について語りたいと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました