2025年の富士ヒルが6月1日に終了しました。
1年間の努力の集大成、結果はいかに?!
なお、昨年は1時間25分14秒でブロンズリングでした。
2024年の富士ヒルについてはこちら↓

決戦用バイクのスペック
- DE ROSA SETTANTA
- CAMPAGNOLO SUPER RECORD WIRELESS 12S
- CAMPAGNOLO HYPERON ULTRA DB
- VITTORIA CORSA PRO SPEED 28C
2024年の定峰峠ヒルクライムとタイヤ以外は全て同じ構成です。
ヴィットリアのタイヤはTT(タイムトライアル用)なので、トレット面が非常に薄くパンク耐性が乏しいのですが、転がり抵抗とグリップが素晴らしい逸品です。まさに決戦用と言えるでしょう!
富士ヒル前日
前日の土曜日は、かつてないほどの大雨でした。
2024年の赤城山ヒルクライムも相当降ったのですが、それ以上という感じです。本来であれば、富士ヒル前日に開催されるサイクルエキスポを堪能したい所ですが、正直それどころではありませんでした。幸いにも途中から小降りになって各ブースを回ることが出来たのですが、この時点で路面は相当ウェットでした。色々心配しつつ早々に夕食を済ませ、床に就く事にします。 🙁
因みに、私の大好きなカステリのブースで、春秋用の超軽量ジャケット「FLY JACK-SEY」を破格でゲット出来ました。これだからブース巡りはヤメラレナイ 😛
富士ヒル当日
一晩開けて当日本番です。緊張や心配事で眠れる訳がなく、睡眠時間は4時間程度になってしまいました。土曜とは打って変わって朝から晴れ、路面状況も回復していました。5時に朝食を済ませ、富士急ハイランドの駐車場に向かい、そこから自走で会場入りです。
会場に着いたのは6時半頃でしょうか? 私は第4グループで7時10分スタートなので、トイレを済ませてから余裕を持って待機列に並ぶことが出来ました。去年も感じたのですが、相変わらず凄い熱気です。約9,000人のロードバイク乗りが一同に介する国内最大級のイベントなので、その有り様は圧巻の一言です。
お楽しみの結果発表!
1時間25分48秒でした。
去年より約30秒遅い結果となってしまいました 😈
この一年の努力は一体・・・。
昨年の今頃は、「来年はシルバー!」と息巻いていたのに、何たる体たらく。言い訳はしません。
今後の目標
もう一度、シルバー目指します!!
以上!
コメント